聖なるいじめられっ子の冒険

このブログは昔の作家の面白エピソードを主に紹介しようと思っています。よろしく

30歳という呪いと祝福

こんにちは、ネタローです。 僕は昔から、歳を取るということに恐怖感があり、本当に自分はおじさんになってしまうのかなと思うほど、自分と歳をとるということを結びつけられずにいました。 実際、僕は子供の頃、いつまでも子供で、青年でいられると思って…

人生の帳尻を合わせるということ

お久しぶりです。ネタローです。 今日は人生の帳尻を合わせるということについてつらつらと述べてみたいと思います。と言っても、幸運と不幸の総量がどうとか、若いとき苦労しなかったから後で苦労するとか、そういう話じゃありません。 じゃあ何かっていう…

人生の遅れについて

人生経験が人よりひどく少ない気がする。 考え方は幼く、大人なら当然できて当然のことができない。 周りが結婚や子どものことで悩んでいるとき、自分は彼女欲しいなんてことを考えている、まるで中学生。、全く成長していない。 考えてみれば僕は昔からこう…

憂鬱の正体

みなさんこんにちは。 今日は憂鬱感について考えていきたいと思います。 なんでいきなりそんなことを言うかというと、ここ最近ネタロー自身が憂鬱だから。 ネタローはいつも憂鬱なんですがこのところ特にひどい。 ところで、憂鬱とか死にたいとかツイッター…

恐怖の自慰行為

みなさんこんばんは。 今日はちょっと下品な話です。 自慰行為、オナニーについてのお話をしたいと思います。 さて、じゃあ自慰がどうしたんだっていう話なんですが、その前に僕のアメリカ留学について話そうと思います。 僕はアメリカで一つの家を四人でシ…

花粉症パラダイス

花粉症に苦しんでいます。 花粉症というのはすごいですね、毎年決まった時期に鼻水と目のかゆみ、くしゃみが同時に襲ってきて全く物事に集中できなくなってしまうなんて。 しかし女の人は月に一度痛みのせいでこういう状態に陥ると考えたら女体というのはす…

クオーターライフクライシスについて

こんにちは、ネタローです。 突然ですが、皆さんはクオーターライフクライシスという言葉を聞いたことがあるでしょうか。人生の4分の1(クオーター)を終えた25〜30歳くらいの若者(?)に訪れる憂鬱感や焦りのことだそうです。周りの人は習い事や仕事に打…

お局来襲!

こんにちはネタローです。 突然ですが、今あなたは職場で大ピンチ。静まり返るオフィス。響き渡る怒号。言葉にならない釈明(∵)アッアッアッ,,,,,, 理不尽な怒られが発生しました。 抵抗できない相手にごらぁっするのはきっと気持ちがいいはず 理不尽だろうと何だ…

貿易のお仕事

どうもお久しぶりです。 3年寝太郎です。 えーこの半年間いろいろありまして、特に何もしていないんですがブログの更新を怠ってました。 実は、現在僕は貿易関係の仕事についています。そこで貿易の仕事についてツラツラーっと書いていきたいと思います。 で…

東京下町ライフと都心の日々

こんにちは、ネタローです。 アラサーフリーターだった僕が就職してから二ヶ月経とうとしています。仕事は慣れないし細かいことで怒られるしで日々死にたくなっていますがなんとか生きています。 ところで、僕はいま江戸川区というところに住んでいます。字…

田舎者、東京を行く

こんにちは、ネタローです。 えー遂に上京の日が迫ってまいりました。Xデーが近づくにつれてこれで本当に良かったのか、という思いが強くなります。愛する家族、気にしてくれる友人、のんびりした地元の風景、そういうものを捨ててメガロシティTOKYOへ飛び込…

就活の歩き方〜〜書類編〜〜

こんにちは、ネタローです。 3回目にしていきなり趣旨が変わるんですが、今回は就活のハウツーなんかを書いていきたいと思います。 人生が始まらなかったちよちゃん ざっくり書類編と面接編で分けたいと思います。 では早速書類編。 書類選考には大きくES、…

聖なるいじめられっ子の冒険 Vol2

こんにちは、ねたろーです。 先日、宮沢賢治に関するポストをアップしたんですが、タイトルに反して宮沢賢治のいじめられっ子観を書いていなかったので、今日書いておこうと思います。 tasutasu100.hatenablog.com そもそも「聖なるいじめられっ子」という言…

聖なるいじめられっ子の冒険:宮沢賢治

はじめまして、ネタろーです。 最近暇なので文豪について調べていたんですが、せっかくなので僕が面白いと思ったことを文章にしようと考えてブログを始めました。 思えばブログを書くのは中学生の時、なんだか無性に現実が辛くてネットで人気者になろうと志…